スプリングリフトとは?

コグのついた糸をたるみが気になる部位に挿入し、たるみやしわを強力に改善する切らないリフトアップ術です。
スプリングスレッドは4方向のコグが並んでいるため、しっかりとたるみを引き上げます。
スプリングスレッドを頭皮下に十分挿入することで、時間が経っても緩みづらく、長期間しっかりと引き上がった状態を維持します。
リフトアップして頬に高さが出ることで、若々しい印象になります。
このスプリングスレッドは、シリコンとポリエステルでできており50年以上バイオ素材として使用されている安全性の高い素材です。柔軟性・伸縮性が高く、ソフトでしなやかに伸縮します。
従来の糸は、伸縮性がなく表情が自然ではないことが大きなデメリットでした。
ですが、このスプリングスレッドは柔軟性・伸縮性が高く、ソフトでしなやかに伸縮します。
その為、筋肉に合わせて伸び縮みし、自然な表情が可能となりました。
また、スプリングスレッドのコグは先端が丸みを帯びている為、皮下組織を傷つけずに強力なリフトアップが可能です。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会
スプリングスレッドのコグ

スプリングスレッド施術時間

施術時間は使用本数や部位、麻酔の種類、個人差により多少前後しますが、約30~40分程度です。

施術・施術後について
効果は、手術直後よりご実感頂けますが、効果には個人差が有りますので、ご理解下さい。
施術後のダウンタイムについては、むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。
このむくみや腫れなどは、1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いてきます。
また、2~3日程度痛みを感じることがあります。(内服薬を処方致します。)
また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位(糸の入り口)のくぼみ、ひずみなどが出る場合がありますが、徐々に改善されます。
施術当日はメイクを、お控え頂いております。(翌日より可能です。)
洗顔や入浴は翌日より可能です。また、飲酒、サウナ、激しい運動などはお控え下さい。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

水光注射とは?

韓国では、ハリとツヤがあり潤いのある若々しい肌を「水光皮膚(ムルグアンピブ)」といいます。
韓国が発祥のこの水光注射は、現在日本でもポピュラーな皮膚管理の治療として、認知度が高くなっている治療方法です。
当院の水光注射は、患者様のお悩みに合わせた治療を行えるよう、各種薬剤を準備致しております。
ヒアルロン酸や、美肌活性因子、プラセンタ、ヒト脂肪幹細胞由来培養上清液など、内から輝くようなお肌を作る成分を贅沢に配合したものを真皮や表皮に細かく確実に注射することで、お肌の水分補給・くすみの解消・弾力性の向上・シワ・小ジワの改善に、効果をもたらすことが期待できます。
また、定期的に繰り返し受けていただくことでお肌全体のハリ・ツヤ・くすみ・小じわなどが改善され、ご自身の肌細胞の若返りの一つとしてとても有効な手段です。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会

当院機器の特徴 ※本機器は国内未承認機器となり、当院医師の個人輸入にて機器を導入致しております。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会
水光注射専用のマシンで美肌保湿成分を肌の表面の層に注入します。
従来のように手打ちで注入を行うと「注入量を均一に保てない」、「注入速度や圧力が一定せず痛みが強い」、「膨疹(プツプツに腫れた状態)になる」、「内出血が長引く」という問題が生じていました。このような問題をクリアしたのが水光注射専用の機器です。
水光注射は細い針が1ショットで5針、スタンプのようにショットしていく構造で、スピーディーかつ均一に皮膚の浅い層に美肌成分を届けることが出来ます。 1ショットを5針で行うため施術時間が大幅に短縮され、皮膚を吸引しながら密着して注射できるので、痛みも大幅に緩和されています。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会
※注入イメージ

水光注射治療はお肌の浅い層にソフトヒアルロン酸や各種ビタミン、成長印刷(細胞増殖因子)などの薬剤を、特殊な注射装置、水光注射にて極細針を使用し無数に微量を 注射していきます。
煌めく弾力のあるお肌に改善する治療です。

施術時間

麻酔及び施術部位により、異なりますので、お問い合わせ下さい。

施術・施術後について

当院の水光注射では針の長さや、注入量、深さなどを状態に合わせて調整できますので、患者さま一人一人に合わせて調節することが可能です。
患者さま、一人一人の状態、希望ににあわせたオーダーメードの治療が可能です。吸引してショットするため均一な注入が可能で、仕上がりが凸凹になる心配もありません。
施術後のダウンタイムは個人差がありますが、点状の針穴が残ります。
しかし2~3時間程度で徐々に消失します。
※初回の方は残りやすい傾向です。また部位によって、残りやすい部位が御座います。
針痕が残りやすい方は数日だけ点状の跡が残りますが、メイクでカバーできるほどの小さな跡です。
針を刺すので、チクッとした軽い痛みがありますが、痛みに弱い方は、麻酔クリームをすることによって軽減することができます。
また施術当日のメイクは、お控え頂いております。

当院にて、施術後にマスクをお渡し致しますので、メイクはお控え下さい。
また、施術後はお肌が乾燥しやすく、敏感になっている為、日焼け対策及び保湿をしっかりと行って頂くようお願いしております。

施術期間

1ヶ月に1回程度、定期的にお受け頂くことで効果をより実感頂けます。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

N-COGとは?

N-COGリフトとは、吸収性のPDO(手術用に使用されている安全性の高い溶ける糸)を使用する切らないリフトアップ術です。
加齢によりたるみが出てしまった皮膚をN-COGリフトを使って引き上げる施術なので、ひきつれがなく自然な仕上がりとなります。
気になるほうれい線、頬や輪郭、アゴのたるみをしっかりと引き上げ、たるみを軽減します。
また、メスを使わないので痛みや傷跡が少なく、負担が少ない施術です。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会
糸についている、トゲ状の出っ張りを「コグ」といいます。

N-COGリフトは、皮下組織へひっかかりやすいようにコグ(棘状)がジグザグに入っており、従来の糸を使用したリフトアップよりも引き上げる力が強いのが特徴です。

N-COGリフトは1~2ヶ月後に多少の後戻りがありますが、施術後2ヶ月経過するとコラーゲンの生成がピークに達し、3~6ヶ月かけて効果がじっくりと出てきます。
また、N-COGで使用する糸はPDOという手術にも使用される糸と同じ素材の為、安全性が確立されている事も、特徴のひとつです。
糸はおよそ180日~240日で吸収される糸の為、効果の持続は個人差が有りますが、約1年程度です。

N-COGリフト施術時間

施術時間は使用本数により、多少前後しますが、約30分程度です。

施術・施術後について

効果は、施術直後に実感して頂けますが、1~2ヶ月後に多少の後戻りがありますが、コラーゲンの生成により、肌のハリ、弾力アップ、毛穴の改善効果を得られます。
※効果には、個人差が有りますので、ご理解下さい。
施術後のダウンタイムについては、痛みや腫れ、むくみ、内出血が出ることがありますが、徐々に落ち着きます。
施術後しばらくは、違和感やつっぱり感やひずみなどがみられる場合も有りますが、徐々に改善されます。
施術当日はメイクを、お控え頂いております。(翌日より可能です。)
洗顔や入浴は当日より可能ですが、飲酒、サウナ、激しい運動などはお控え下さい。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください