N-COG

2018-11

N-COGとは?

N-COGリフトとは、吸収性のPDO(手術用に使用されている安全性の高い溶ける糸)を使用する切らないリフトアップ術です。
加齢によりたるみが出てしまった皮膚をN-COGリフトを使って引き上げる施術なので、ひきつれがなく自然な仕上がりとなります。
気になるほうれい線、頬や輪郭、アゴのたるみをしっかりと引き上げ、たるみを軽減します。
また、メスを使わないので痛みや傷跡が少なく、負担が少ない施術です。
福岡MSC医療クリニック|医療法人聖慈会
糸についている、トゲ状の出っ張りを「コグ」といいます。

N-COGリフトは、皮下組織へひっかかりやすいようにコグ(棘状)がジグザグに入っており、従来の糸を使用したリフトアップよりも引き上げる力が強いのが特徴です。

N-COGリフトは1~2ヶ月後に多少の後戻りがありますが、施術後2ヶ月経過するとコラーゲンの生成がピークに達し、3~6ヶ月かけて効果がじっくりと出てきます。
また、N-COGで使用する糸はPDOという手術にも使用される糸と同じ素材の為、安全性が確立されている事も、特徴のひとつです。
糸はおよそ180日~240日で吸収される糸の為、効果の持続は個人差が有りますが、約1年程度です。

N-COGリフト施術時間

施術時間は使用本数により、多少前後しますが、約30分程度です。

施術・施術後について

効果は、施術直後に実感して頂けますが、1~2ヶ月後に多少の後戻りがありますが、コラーゲンの生成により、肌のハリ、弾力アップ、毛穴の改善効果を得られます。
※効果には、個人差が有りますので、ご理解下さい。
施術後のダウンタイムについては、痛みや腫れ、むくみ、内出血が出ることがありますが、徐々に落ち着きます。
施術後しばらくは、違和感やつっぱり感やひずみなどがみられる場合も有りますが、徐々に改善されます。
施術当日はメイクを、お控え頂いております。(翌日より可能です。)
洗顔や入浴は当日より可能ですが、飲酒、サウナ、激しい運動などはお控え下さい。

その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください